~リコマジックの”サイエンスディスコ”で楽しく学ぼう!
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月: <span>2020年10月</span>

月別アーカイブ: 2020年10月

1日1個は楽しいこと♪

そんなふうに予定を立てていったら、毎日楽しくなるんだねっ。 当たり前のことなんだけど、 朝起きたらマロンクリームパン食べるとか、 お昼にカフェ行くとか、 豆乳飲みながら本読むとか、 なんでも楽しいことになるよね。 そんな …

ドキドキ苦しい一週間

この一週間は、新たな気づきがあって、道が開けた~よーし!このまま焦らずに進もう!と感じた反面、私には努力がすごく足りない…と実感したり。 そんなこと考えていたからか、昨日は4時まで眠れなかったんだ、、 そして今日は、気温 …

学校が大嫌いだった中高生時代のオアシスは…

今日は、みんなの授業が終わったあと、自習にきてた生徒ちゃんと先生たちとお話ししてて、帰るのが遅くなってしまったけど楽しかったー(o^-^o) かなりの鉄オタ生徒ちゃんなので、今日授業だったもう一人の鉄オタ生徒ちゃんと話が …

頭カタイし、頭皮も硬い

今日は、アーユルヴェーダにいってきました! アーユルヴェーダは、エステのようなものだと思われがちですが、簡単にいうと「インド発祥の医学」です。 エステは、リラックスする、美しくなる、リンパの流れをよくする…というような目 …

私の手から、何がわかる…?

今日は、(たぶん)初めて手相占いに行ってみました! (メモ) ・生命線が大きく二つに分かれているから、一人で2人分生きるくらいのエネルギーや技術がある ・感情線が細かい鎖のようだから、とても繊細で、すぐに気にする ・クリ …

歌が好きな気持ちを、忘れずに…

曲作りをして、ミュージックビデオも作っていると、 「みんなわたしの曲を聞いてほしい~」 と張り切って動画編集したり、SNSで曲のアピールをしているから、 「歌うことが好き」て気持ちを、最近忘れてきているような気がするんだ …

気候とキモチ。

最近は本当に、気温差が激しくて、気候の変化も感じますね、、季節の変わり目だからね。 普段健康な人でも、偏頭痛を起こしてしまったり。 私もたぶん、秋の花粉症になっています。 こういうとき、特に女性は気候の変化に心身ともに影 …

パワースポットにて、自分の思考や習慣を顧みる。

今日(月曜日)は、わたしの大好きな電車に乗って、大好きな場所に行きましたよーっ♪ (いつも私のYouTubeを見てくださってるかたは、またか、て思うかな。笑) とあるイベントに参加したのですが、私のよくない習慣、考え方の …

親友と、むかしの音楽のはなし

寒い寒い寒い… 今日も暖房つけてしまった、、! そして、遠方にいる小学校のころからの親友と、zoomで4時間も話してた!あっという間だった、びっくり(*゜Q゜*) いつまでもわたしの夢を応援してくれて色んな助言をくれるの …

ハイシャにカンシャ

今日は午前中歯医者にいってきました。虫歯できやすいからね、もうここ10年毎週通ってる気がするよ(≧∇≦) 私は、すごく食べるのが遅い&よく噛む(噛みすぎる)し、アゴが小さいから、虫歯になりやすい性質なんだ。。 せ …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © Discolicious girl Ricomagic All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.